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コペンL880K 上からオイル交換してみました。オイルチェンジャー使いました。

DSC_1094_20220518225402a18.jpg

アマゾンで買いました。これです。
5.5Lとコペンにとっては余裕です。


DSC_1095_20220518225403109.jpg

YouTubeでやってるのを見ましたが
使い易そうでした。


DSC_1097.jpg

箱から出すと結構しっかりした感があります。


DSC_1098.jpg

オイルレベルゲージの口から入れていきます。
6mm以上の太さが必要です。
オイルレベルゲージの長さに5~7cm位入れると
オイルパンの底に着くみたいです。


DSC_1099.jpg

緑色のハンドルを上下に動かすと
エンジン内の空気を吸って負圧を作って吸い出すそうな。
10回位ハンドルを動かすとオイルが抜けてきました。
自然と抜けるのでずっとポンピングをする必要はないです。


DSC_1100.jpg

おっ、抜けています。


DSC_1102.jpg

こんな感じかな。
3L位入ってました。
添加剤とか入れてましたから。


DSC_1103.jpg

終わったらオイル吸入の管は本体に差し込み穴があって
そこに差し込んでおきます。


DSC_1104.jpg

結構しっかり抜けるんですよ。
今回はゾイルのフラッシングオイルを入れて
洗浄です。
2L全部入れて10分アイドリング。
その後、エレメントも交換するので
オートバックスまで走ります。
取説にゾイルフラッシングオイルは、負荷をかけないで
走るのもありと記載がありました。
コペンのエレメント交換は面倒なので
お店に任せます。

しかし、オイル汚れています・・・。
ワコーズのオイル洗浄剤も入れてましたからね。
大丈夫かな。
やりすぎで調子悪くなるんじゃないか?
オートバックスでオイルとエレメントを交換して終了です。

エンジンの中はあまり状態はよろしくなさそうなので
継続的に洗浄したいと思います。
今まではオイル管理がチョット甘そうでした。
19年選手ですから仕方がないですね。
私が整えてあげたいです。

tag : オイル交換上抜きオイルチェンジャーコペンオイル交換コペンゾイルコペンオイルフラッシング

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ni9tama

Author:ni9tama
元サラリーマンです。関西から始まった単身赴任の生活をゆる~く書いています。
今は失業して不動産賃貸業をしています。

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